クラクラ【TH12】道壁を重ねて全壊対策!対戦配置-2019年コピーリンク

TH12

細長い区画を幾重にも重ねたTH12の対戦用配置です。

普通に攻めると区画内でユニットが左右にそれる鬼仕様の全壊対策配置。

完成図はコチラ
クラクラ【TH12】道壁を重ねて全壊対策!対戦配置-2019年コピーリンク

配置コピー

クラクラ【TH12】全壊対策したクラン対戦配置

中心は細長い区画に挟まれたイーグル砲。

タウンホールは外に出していますが、これまた壁で挟む形にしてテスラを4本植えてます。

タウンホールの裏には4機のクロスボウ、さらに裏にはクラン城が控えています。

星2狙いでTH側から全力アタックを仕掛けても50%以下で終わる可能性もありますね。

TH反対側は3本のインフェルノタワーが12時~3時に並んでいます。

4本の対空砲も全てIT側にあり、かなり偏った配置です。

この手のタイプの配置はあっさり全壊まで伸びたパターンと、何度チャレンジしても全壊できない度ハマりするパターンがあります。

フレチャ用に持っていても面白い配置です。

配置コピー

【クラクラ】配置の強さをリプレイで確認

リプレイ動画はレジェンドリーグでの防衛リプでしたので参考までに。

まずはライドララッシュ。

1体のライドラとバルーンを積んだロックボマーを使ってTHを落とします。

その後12時方向から一気に本体を展開しますが、施設に釣られ9時方向に流れてしまい破壊率54%の星2つで終了。

ライドララッシュ

新ユニットのライトニングドラゴンラッシュ。戦術的には未開拓だが高スペックユニットなので今後期待できる戦術の1つ。

2本目のリプレイは40体のホグラッシュ。

ライドラ+アチャクイでTHを狙うも落とせず、10体ほどのホグを追加して何とかTHを落としてからのスタート。

ただし援軍が処理できてない状態で3時から展開したホグラッシュはみるみる数が減っていき、破壊率57%で終了。

ホグラッシュ

援軍処理を最小のユニット枠で済ませ、ホグライダーを展開させるTH8以降の最強戦術。面出し、2点出し、サージカルホグと展開のさせ方は様々。

3本目のリプレイはアイゴレ終了編成。ペッカを4体、クエイクも持ってきている重編成ですね。

6時~9時の面出しで一気に展開しますが、高火力により一気に溶かされてしまいます。

それでもアチャクイがしぶとく外周を削り破壊率を54%まで伸ばしてぎりぎり星2つで終了。

クラクラ【TH12】最新戦術が簡単に全壊できると話題に-2019年
ジャイネクロボウラー、いわゆるサービス終了編成のアイスゴーレム版を紹介します。

4本目はコウモリの呪文を使ったジャイネクロボウラーをTHの反対側12時~3時から展開。

レイジを使ってイーグル砲まで勢いよく進軍し、12時方向から放出した5つ分のコウモリが3時にあるマルチITに全て溶かされてしまいます。

少々焦った感がありますが、コウモリ対策としてマルチITは抜群の効果がありますね。

サービス終了編成

ジャイアント・ネクロマンサー・ボウラーを面出しするだけの全壊戦術。簡単で全壊率が高い為「クラクラのサービス終了」と言われ話題なった。

プランニングが長考できないレジェンドリーグのリプレイでしたが、対戦用としても(初見なら尚更)通用する配置だと思います。

配置コピー

New Unbeatable TH12 Anti 3 Star War Base (4 CWL Replay Proof With Link) | Clash of Clans

コメント