クラクラ配置【TH12】広区画で構成した対戦陣-2020年コピーリンク

スポンサーリンク
TH12
スポンサーリンク

広めの区画を組み合わせたTH12対戦配置です。

フィールド一杯に施設を広げ、主要な防衛施設を離した火力分散タイプですね。

完成配置
クラクラ配置【TH12】広区画で構成した対戦陣-2020年コピーリンク

虚を突いたテスラの位置も面白いです。

配置コピー

クラクラ配置【TH12】

タウンホールは9時外寄り。

反対方向にイーグル砲を置いて、タウンホールから狙うとイーグル砲の攻撃を何発か受けなければならない仕様。

イーグル砲方面から展開するとタウンホールが最奥になるので、星1防衛が期待できます。

4本のテスラはタウンホール周辺に植えてそうですが、実は6時にまとめているのが技ありですね。

初見アタックの事故率が高そうです。

ITは3本ともシングル設定にしていますが、3本マルチにしてもシングルを混ぜても良いと思います。

配置コピー

【クラクラ】配置の強さを対戦リプレイで確認

1本目のリプレイはライドララッシュ。

軽くサイドカットをしてから9時THめがけて一気に展開しますが、その後バラバラになってしまい破壊率78%の星2つ。

ライドララッシュ

連鎖攻撃チェーンライトニングを撃つライドラのラッシュ戦術。密集配置に強く星2狙いなら安定感は高い。

2本目のリプレイもライドララッシュですが、6時~9時の面出しで展開します。

THは問題なく落としますが、中央部のライドラは即落とされ、外周の施設を削って83%の星2つ。

強引なライドラ戦術ではまず全壊できないようなので、野良対戦では有効な配置だと思います。

配置コピー

UNSTOPPABLE TH12 WAR BASE 2020 WITH LINK AND REPLAYS. COC

コメント