やや縦長な区画をしたTH12クラン対戦配置です。
複雑に区画を重ねてギガテスラから遠い位置にITを置いた全壊対策陣です。
クラクラ【TH12】全壊対策済みの対戦配置
タウンホールは12時方向の外目にありますが、への字のアロー壁がいい感じです。
反対方向の6時方面には隙間を作った区画に入れた2本のインフェルノタワー。
イーグル砲とクラン城がタウンホールに近い為、12時から展開してくるアタックが多いと予想されます。
どちらから展開してもアチャクイは中心です。
全体的に面長な区画をしていて、火力は12時から6時にかけて縦に偏っています。
サイドカットをして縦断する全壊プランが浮かびますが、テスラやトラップ、外目の対空砲で安易なカット対策をしています。
外周施設も多いので、面出し脳筋戦術も対策済み。
攻め手には攻め難い配置だと思います。
【クラクラ】配置をリプレイ動画で確認
まずはボウラーホグを星1防衛したリプレイから。
12時からバスターでヒーラーを付けたボウラーヒーローで突入してギガテスラと援軍とイーグル砲を処理。
序盤にユニット枠を使った割に防衛のアチャクイまで届かず、27体のホグがあっという間に溶けてしまいます。破壊率46%で終了。
【TH12全壊戦術】ウォールバスター+ホグライダー編成はTH12でも強い
TH12の簡単全壊戦術バスターホグの解説です
2本目はペッカボウラー。
9時をライドラ、6時をオデヒーで削って8時からバスターで直線に展開するプランですね。
序盤は上手い展開でしたが、6時に配置してある対空スケトラがヒーラーに反応し、それに反応したアチャクイと共に足止めされてしまいます。
ヒーラーと合流できなかった本隊はTHまで届かず破壊率68%の星1つで終了。
足止めされずに合流すれば星2つは堅いアタックでしたがナイストラップです。
コメント