2018年【TH12】分割型のようで分割していない対戦用配置

TH12

中心に通路の様な区画があるTH12の対戦用配置です。区切ってあるので通路ではないのですが不思議な区画の作り方をしています。

完成図はこちら
2018年【TH12】分割型のようで分割していない対戦用配置

通路に誘ってユニットを集中砲火する配置

タウンホールとイーグル砲に届きそうな通路があります。実際中まで入れば届く距離ですがシングルに設定したインフェルノタワーにクロスボウ、そしてギガテスラの集中砲火を受けることになります。

特にアーチャークイーンは単身でぐいぐい吸い込まれそうな施設の配置をしていますね。

また、タウンホール側に火力が偏っている感じはしますが、イーグル砲側も決して低火力なわけでもないバランスの取れた配置です。

リプレイ動画でユニットの動きを確認

リプレイ動画では突破兵器にジャイアントを入れたジャイボウラー戦術を破壊率77%の星2つで防衛しました。サイドカットが甘く、アチャクイが逸れて外周を回ってしまい援軍が処理できなかった事故気味なアタックです。
それを差し引いても防衛施設がまだまだ残った状態なのでナイス防衛かと思います。

ジャイボウラー

体力&攻撃力のあるジャイアントに攻撃範囲の広いボウラーを組み合わせた強編成。ヒーラーを付けて延命させるとジワジワと確実に施設を破壊して歩く。

2本目のリプレイ動画は王道の全壊戦術ビッチのアタックを星2つで防衛。クイヒーパートで穴開け失敗してリカバーしましたが伸びが足らず破壊率69%で終了しました。

ビッチ(Bitch)

ボウラーとネクロマンサー(英名witch)を組み合わせた強編成。高THの中では比較的簡単でラッキー全壊もある戦術なので愛好者も多い。

2本とも本来のプランとは違ったアタックになったと思いますが、それだけ全壊プランが複雑になる攻め難い配置なのではないでしょうか。