クラクラ【TH10】ダクエリ重視配置でファーミング-2019年コピーリンク

TH10

ダクエリを特に重視したTH10マルチ陣です。

ヒーローが未カンのまま村が育ってしまった人に向いている配置ですね。

完成図はコチラ
クラクラ【TH10】ダクエリ重視配置でファーミング-2019年コピーリンク

配置コピー

クラクラ【TH10】

中心のダクエリタンク、クラン城、タウンホール、アチャクイがそれぞれ別の区画に格納されています。

その重要施設の上下にIT、左右にクロスボウを配置した中心高火力型ですね。

ITは両方ともシングル設定ですが、片方をマルチにしてハイブリッド設定にしたりトロ帯によって変更して良いと思います。

区画は全体的にやや横長の点対称。

エアスイが外側という一風変わったこと以外、施設は偏りがないバランス型。

施設の入れ替えは比較的簡単で、使い勝手の良い配置です。

【クラクラ】配置をリプレイ動画で確認

まずはヒーラーをつけたジャイボ編成。

9時~12時面出しで展開しますがシングル設定のITにじわじわ削られ、THを落とすも破壊率48%の星1つ。

ダクエリタンクは無傷の防衛でした。

ジャイボウラー

体力&攻撃力のあるジャイアントに攻撃範囲の広いボウラーを組み合わせた強編成。ヒーラーを付けて延命させるとジワジワと確実に施設を破壊して歩く。

2本目はアチャクイ不在のドラゴンラッシュ。資源(ダクエリ)狩り目的でしょうね。

12時~3時から面出しで展開しますが火力に負けてHTもダクエリタンクも落とせず53%の破壊率で終了。

ドラゴンラッシュ(ドララッシュ、ドララ)

ドラゴンを面出しして焼き払うTH8中盤までは最強戦術。援軍にエアバルーンを入れてくる場合が多い。ライトニングの呪文で対空砲を折る天災ドラゴンラッシュ(天ドラ)などがある。

3本目はクイヒーからのペッカボウラーですが、援軍処理時にクイヒーが事故ったため破壊率49%の防衛側完全勝利。

中央付近があまりに高火力でレイジが間に合わなかったようです。

4本目最後のリプレイはディガーラッシュ。

防衛援軍がいない前提の展開で、9時方向から一気出し。ただし防衛援軍のベビドラに全てのディガーが溶かされます。

ポイズン1つでも持ってきれいればダクエリタンクは壊されたと思いますが、破壊率39%の防衛側完全勝利。

ティガーラッシュ

穴掘り師ことティガーを多用したTH10以降の脳筋戦術。弱体化で姿を消したが見直し強化され楽しみな戦術になった。

お粗末なアタックが多いリプレイでしたがまずまずの防衛ではないでしょうか。

配置コピー

NEW TOWN HALL 10 FARMING/TROPHY BASE 2019! TH10 HYBRID FARM BASE WITH REPLAYS!! – CLASH OF CLANS

コメント