クラクラ【TH12】2分割型のレジェンドリーグ配置-2019年最新コピーリンク

TH12

トロ上げ(レジェンド)用のTH12マルチ陣です。

クラン対戦でも使えそうな全壊難易度の高い配置ですね。

完成図はコチラ
クラクラ【TH12】2分割型のレジェンドリーグ配置-2019年最新コピーリンク

配置コピー

クラクラ【TH12】2分割したレジェ配置

タウンホールのある側とイーグル砲側で大きく2分割しています。

その区画を分けている通路のようになった中心にクラン城があり、ババキンとアチャクイも中心付近に配置しています。

タウンホール側はスペースを取った区画に2本のインフェルノタワー、4台のクロスボウとアチャ塔を設置。

トラップもふんだんに仕込み、うかつにTH側から攻めると星2つすら危うい仕様です。

イーグル砲側はウィズ塔・大砲・対空砲で固めていて、防衛施設の偏った配置ですね。

この手の配置は面出し脳筋戦術にあっさり取られることもあるのですが、TH12の壁の固さと火力の強さでしぶとく防衛できる予感もします。

カスタマイズもしやすい配置なので、自分なりにアレンジしても面白いと思います。

【クラクラ】配置の強さをリプレイで確認

1本目のリプレイはクイヒーホグ。

TH側からクイヒーを展開してバスターで中に入れていきますが、火力に押し負けてTHを落とせずクイヒーが落ちます。

反対側からホグを展開するも破壊率が全く伸びず30%の防衛勝利。

ホグラッシュ

援軍処理を最小のユニット枠で済ませ、ホグライダーを展開させるTH8以降の最強戦術。面出し、2点出し、サージカルホグと展開のさせ方は様々。

2本目はTH12マルチの王道ライドララッシュ。

9時~12時から星2つを狙いにいきますが、THを避けるように3時方向と6時方向に進路を取り、破壊率も47%までしか伸びず防衛勝利で終了。

ライドラでは珍しい無星アタックです。

ライドララッシュ

新ユニットのライトニングドラゴンラッシュ。戦術的には未開拓だが高スペックユニットなので今後期待できる戦術の1つ。

3本目のライドララッシュは、9時をライドラ1体、12時をヒーローで削ってから丁寧に展開します。

なんとかTHを落としますが、超火力とエアスイに押され破壊率は34%までしか伸びず。

一見するとライドラに強いように見えませんが、しっかり対策してあるようです。

TH12 TROPHY BASE 2019! Anti 2 Star Base! Base Link in Description

コメント