2018年【TH10】施設を広げて攻め難くしたクラン対戦用の回廊陣

TH10

施設を広めに配置している回廊型の対戦用配置です。一見壁が区切られてそうですが回廊型です。

完成図はこちら(実際ではインフェルノタワーはシングルに設定しています)
2018年【TH10】施設を広げて攻め難くしたクラン対戦用の回廊陣

中心を区画で構築したTH10回廊陣

村一杯に施設を広めに置いた回廊型の配置です。

中心はタウンホール。その周りにインフェルノタワーやクロスボウ、テスラなど細かい区画に入れています。

THの12時側にクラン城、反対側に両ヒーローを配置していますが、援軍がホグで釣り出せてしまうので少し手を加えた方が良いかもしれません。テスラで邪魔をするとか。

巨爆の位置が面白いですね。クロスボウやインフェルノタワー付近にありそうですが、ヒーロー付近にあるダクエリタンク周辺にまとめています。

絶妙な位置にウィズ塔とボムタワーがあるので、ちょっと目を離したらユニットが全部溶けてた、なんてこともありそうです。

意表をついたトラップはリーグ戦で役に立ちそうです。

リプレイ動画でユニットの動きを確認

まずは格上TH11のディガーラッシュ。

援軍を釣り出し12時で処理。突破兵器を盾に9時~12時の面出しでディガーを展開しますが、クラン城に残っていたバルーンが出てきます。

バルーンの処理に慌てたのと余計な呪文を使わされたこともあり破壊率71%の星1つ。施設の残り方を見ると事故らなくても全壊できたか微妙な感じです。

ティガーラッシュ

穴掘り師ことティガーを多用したTH10以降の脳筋戦術。弱体化で姿を消したが見直し強化され楽しみな戦術になった。

2本目のリプレイも格上TH11から。バルーン多めのライドララッシュ、ライドラを入れたバルーンラッシュでしょうか。

9時と12時をライドラで軽く削ってバールーン→ライドラと展開していきますが、ほとんどのバルーンが援軍のドラゴンに焼かれるという攻め手からしたら大参事。タウンホールの周りの施設は綺麗に破壊するも78%の星1つで終了しました。

ライドララッシュ

新ユニットのライトニングドラゴンラッシュ。戦術的には未開拓だが高スペックユニットなので今後期待できる戦術の1つ。

3本目はTH10の同格クイヒーからのディガーラッシュを破壊率48%の星1つで防衛。

援軍のベビドラが処理できず、かつバスターをいきなり自爆させてしまった事故リプレイなので省略しますが、中心部の火力の高さは確認できます。あっという間にディガーが溶けていきます。

プランニングは立てやすそうですが、脳筋ラッシュ系には強そうな配置です。

Best Th10 War Base 2018 With 3 Replays Anti 3 Star/Anti 2 Star Anti Everything