回廊要素を取り入れた升目系のTH10の全壊対策陣です。この配置は文中のリンクによってコピーできます。
TH外出しで全壊対策した対戦配置
中心はクラン城とクロスボウ・エアスイをそれぞれ2機ずつ配置した区画。
9つの区画の中に防衛設備をバランス良く配置して、余った壁でグルっと1周、回廊型の発想も取り入れています。
インフェルノタワーはマルチ設定にして3時・9時の割と外目に置いています。
2本の位置を離す全壊対策はよく見る方法ですね。
タウンホールは6時外。テスラを森にしていますが6時からウィザードだけで落とされます。
全壊対策を重視した仕様です。
リプレイ動画で配置の強さを確認
1本目のリプレイはペッカを入れたビッチ編成。展開面は12時~3時。
バルキリーを使ってサイドカットをして真ん中からウォールバスターで中に入っていきますが、アチャクイを含めた大半のユニットが回廊します。
わざかに中心部へ入ったユニットも防衛援軍にやられ、タウンホールまで伸びず76%の破壊率で終了
ボウラーとネクロマンサー(英名witch)を組み合わせた強編成。高THの中では比較的簡単でラッキー全壊もある戦術なので愛好者も多い。
2本目のリプレイはジャイ・ウィズ・ネクロ・ペッカ・ディガーの陸軍アラカルト編成。
数体のウィザードでタウンホールを破壊して、12時方向から一気に展開。破壊率73%の星2つと割と善戦したように見えますがIT2本を残した全壊には遠いアタックでした。
3本目のリプレイはクイヒーディガー。2時からクイヒーをバスターで中に入れて援軍処理→3時方向からディガーをスタート。
ユニットの無駄使いが響いて破壊率94%まで伸ばしたところで惜しくも時間切れ。なぞれば全壊が狙えそうなアタックでした。
4本目のリプレイはヒーラーを入れたサービス終了を2時~3時の狭い面出しで展開します。
回廊型にジャイネクロボウラーは合っていますがマルチ設定のインフェルノタワーが相性良くないですね。
破壊率97%まで伸ばすも9時のインフェルノタワーまで伸びず終了。こちらも惜しいアタックでした。
ジャイアント・ネクロマンサー・ボウラーを面出しするだけの全壊戦術。簡単で全壊率が高い為「クラクラのサービス終了」と言われ話題なった。
5本目最後のリプレイは6時からほぼ点出ししたドラゴンラッシュ。ボマーに入れたライドラが活躍して87%の星2つまで伸ばしますが多分全壊は無理な編成。
ドラゴンを面出しして焼き払うTH8中盤までは最強戦術。援軍にエアバルーンを入れてくる場合が多い。ライトニングの呪文で対空砲を折る天災ドラゴンラッシュ(天ドラ)などがある。
事故アタックのない見事な全壊対策でした。
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