TH10

2018年【TH10】テンプレっぽい回廊型の対戦配置

投稿日:2018年4月18日 更新日:

昔からちょいちょい見かけるTH10の回廊型配置です。この配置知ってる!苦手!と思う方もいらっしゃるかと思います。

完成図はこちら(インフェルノタワーは手前4時はマルチ、奥10時はシングルに設定しているようです)
2018年【TH10】テンプレっぽい回廊型の対戦配置

テンプレ配置になるには理由がある

TH10の回廊型は今回の配置またはこの亜流が多いのではないでしょうか。TH10から使える強ユニットのボウラーが届かないようにインフェルノタワーを壁で囲い、更に回廊型にしています。ボウラーに頼り切った戦術しか使えないプレイヤー泣かせの配置です。

リプレイ動画では格上TH11の強編成ゴレバルの攻め。中心部にアースクエイクで穴を開け6時から展開する形ですがバルキリーが9時側に逸れて破壊率63%の星1防衛。見事な防衛です。

ゴレバル(ゴウィヴァ)

通称GoWiVa。ゴーレムとウィズにバルキリーを加えた戦術。よほどミスをしなければ安定した星2、全壊ワンチャンが見える強編成。

2本目のリプレイ動画もTH10の同じような編成のゴレバル戦術。なぞったのでしょうか。アースクエイクで中心部を破壊して6時から展開しました。が、はやり9時側に逸れて破壊率56%の星1で終了。

ボウラー対策している回廊型の配置にバルキリー戦術は間違っていませんが、アースクエイクの使いどころを間違えると大参事になるぞ、ということでしょうか。回廊の外側にあるコの字型の区画が良い仕事をしたリプレイでした。

攻略方はクイヒー+バルキリー+ボウラー

設備の位置は微妙に異なりますが似た感じの配置を全壊している動画がありました。古いものですが参考までにどうぞ。

アドセンス




アドセンス




-TH10
-, , ,