2018年【TH10】区画広めにした迷路系の対戦用配置

TH10

どこの壁を殴り出すか分からない迷路系の対戦配置です。ある程度ユニットの流れが読めるプレイヤーでないと全壊は運任せになりそうです。

完成図はこちら
2018年【TH10】区画広めにした迷路系の対戦用配置

TH10の迷路系配置で全壊対策をしてみる

区画が迷路っぽい以外、変哲もないように見えますが、上手な配置と思わせる箇所がチラホラあります。

まずテスラ。割と近いところに固めていますが壁を挟んで配置しています。4本並べてテスラの森を作るとレイジバルキリーで瞬殺されるので、このように壁を挟むと一気に壊されない強みがあります。

12時~3時にかけてストレージ系を並べているのも時間稼ぎになります。通常は守りたい防衛施設付近に固めるのですが、何故ここに並べたのか意図が読み切れませんでした。

中心はタウンホールでもクラン城でもなくアーチャークイーンです。付近にはインフェルノタワーとクロスボウもあるので中心部は相当火力を高くした配置ですね。より全壊対策をするならクラン城を中心にするのも手かと思います。

実際ユニットが入った後の動きなど見てみたかったのですがリプレイ動画はありませんでした。迷路系のリプレイ動画は個人的に好きなのでちょっと残念です。

コメント