2018年【TH10】トロ上げしたい時の全壊対策配置(マルチ村用)

TH10

タイタンリーグⅡの格上からも全壊されないマルチ村配置です。TH10カンストしたけどまだTH11には上げたくない人とかにオススメです。

完成図はこちら
2018年【TH10】ダクエリを守りながらトロ上げしたい時のマルチ村配置

密集型で火力を上げてトロフィーを重視した配置

資源を囮にした全壊対策配置です。6時のストレージ施設付近に目がいきますよね。それは攻撃するプレイヤーも同じで、タウンホールも微妙に6時寄りなのでほぼ毎回6時から展開されます。

6時の壁1枚突破すればタウンホールに届く半面、残りの防衛施設は細かい区画に区切れらユニットの足が止まる配置になっています。

格上からのガチ編成でも全壊されないリプレイ動画

リプレイ動画では突破兵器にジャイアントを入れたTH11のディガーラッシュを星2つ取られましたが破壊率63%で防衛しています。

2本目のリプレイもTH11のディガーラッシュ。クイヒーで上手く6時方面を破壊しましたが終わってみれば破壊率87%の星2つ。

ティガーラッシュ

穴掘り師ことティガーを多用したTH10以降の脳筋戦術。弱体化で姿を消したが見直し強化され楽しみな戦術になった。

3本目のリプレイはTH11のベビドラにエアバルーンという珍しい編成。ライトニングドラゴンも1匹入れた空攻めですが破壊率77%の星2つ。

4本目最後ののリプレイはTH11のラヴァルを破壊率57%の星2つで防衛していました。防衛援軍が入っていないと踏んでのラヴァル戦術でしたがマルチでは一番多い編成な気がします。

ラヴァル

通称LavaLoon。ラヴァハウンドとエアバルーンを用いた空攻めの全壊戦術。掃除役にガーゴイルを加えるのでラヴァルガゴとも言われる。ラヴァハウンドが使えるようになるTH9以降の戦術。

4本全て格上からのアタックでしたが一度も全壊されない見事な防衛でした。資源は抜かれますが高トロ帯で頑張りたいTH10の人は参考にしてください。

コメント