クラクラ【TH10】次に流行る2019年の配置はこのタイプ?

TH10

TH10~TH12でテンプレ化されつつあるTH10マルチ陣です。似た様な区画で対戦配置も多くあるタイプですね。

完成図はコチラ
クラクラ【TH10】次に流行る2019年の配置はこのタイプ?

クラクラおすすめTH10資源重視配置

中心はクラン城。左隣のタウンホールは上下にインフェルノタワー、2機のクロスボウも射程内に配置して守備力を上げています。

上はマルチ設定ですが、下はシングル設定のミックスタイプ。アタック側は虚を突かれる有効な設定です。

火力はタウンホール側に若干偏っています。

タウンホールの反対側、左半分にストレージ施設が固まっています。

資源だけを狙われるとごっそり持っていかれる可能性が高いので、その点だけ注意でしょうか。

配置コピー

リプレイ動画で配置の強さを確認

まずはクイヒーからのレベル1ライドララッシュ。

2時クイヒー、9時~12時からライドラで展開していきますが、タウンホールまで落とせず破壊率77%の星1つ。

ライドララッシュ

新ユニットのライトニングドラゴンラッシュ。戦術的には未開拓だが高スペックユニットなので今後期待できる戦術の1つ。

2本目のリプレイは防衛側の完全勝利ですが、ディガー20体ドラゴン6体のドバ出しとういよく分からないアタックなので当然でしょうか。

3本目はヒーロー不在のドラゴンラッシュ。タウンホール側の対空砲2本をライトニングで折って3時方向から展開します。

エアスイーパーも逆を向いているのでTHは落とされるかと思いきやドラゴンだけではインフェルノタワーを折るのがやっとで56%破壊して星1終了。

ドラゴンラッシュ(ドララッシュ、ドララ)

ドラゴンを面出しして焼き払うTH8中盤までは最強戦術。援軍にエアバルーンを入れてくる場合が多い。ライトニングの呪文で対空砲を折る天災ドラゴンラッシュ(天ドラ)などがある。

ドラゴン対策とタイトルが付いていますが、どんな編成でも防衛が高いテンプレ配置です。

Best th10 home base…. anti dragons..

コメント