2018年【TH10】インフェルノタワーを最大限活用したクラン対戦用配置

TH10

ドーナツ状の区画に2本のITを入れたTH10の配置です。上下対象で施設はやや密集気味にしています。

完成図はこちら(TH12の色ですが施設数はTH10に合わせています)
2018年【TH10】インフェルノタワーを最大限活用したクラン対戦用配置

TH10配置のポイントはインフェルノタワー

TH10といえばインフェルノタワー。回復無効が無くなってしばらく経ちますが、まだまだ頼りになる防衛の要です。

そのインフェルノタワーをミニ回廊型の区画に入れて最大限活用しようとしたのが今回の配置です。割と見かけますがそれだけ防衛率が高い配置法なのでしょう。

設定はシングルがオススメのようですが、お好みで射程の長くなったマルチにしても良いと思います。

中心部はクラン城とタウンホールとアーチャークイーンの3点セット。それらを4本のテスラと3本のクロスボウで囲っています。ITの射程外ですがかなり火力の高い区画になっています。

対空砲とエアスイーパーも中心寄りになっています。近すぎてチャクイと同時にライトニングでやられないかが少し心配です。

考案者さんは、援軍はライトニングドラゴン、なければドラゴンとエアバルーンを入れると良いと言っています。ライドラは1撃打てば周りのユニットにダメージを与えるので、中処理が予想される今回の配置と相性が良さそうですね。

コメント