2018年【TH10】格上ビッチ戦術を3回防衛した対戦用の最強配置

TH10

施設密集型で区画多めのTH10対戦用配置です。タウンホールが外に出ているので必ず星2つ取られることは覚悟して下さい。

完成図はこちら(ITはシングル設定です)
2018年【TH10】格上ビッチ戦術を3回防衛した対戦用の最強配置

全壊できそうで全壊できない最強の対戦配置

外に出したタウンホールはさておき、区画多めの密集型配置は区画内に防衛施設を詰め込むパターンが多いのですが、今回はストレージ系を盾役として区画内に配置しています。

敵ユニットがHPの高いストレージ施設を打ってる間に攻撃しちゃおうといった発想でしょうか。攻め手側からすると地味に厄介です。

対空砲は3時方面に3本まとめて、1本だけ反対側に配置しています。最近この空対策が流行っているのでしょうか。ちょくちょく見かけます。

クラン城付近にある小爆弾をサンドイッチした2連巨爆も面白いですね。テスラが生えてきそうですが爆弾がぎっしり詰まった区画です。初見だとまず引っかかると思います。

このゲームで攻める時は中央目指してユニットをコントロールするので、施設の無いトラップだけのこの区画は高確率で踏みます。

格上からのアタックリプでユニットの流れをチェック

リプレイ動画ではまず格上TH11のビッチ戦術を破壊率64%の星1つというナイス防衛。冒頭で星2つは覚悟しろと書いておいて何ですが、12時方面から展開してきたので星1つでアタック終了。巨爆がいい仕事しました。

2本目のリプレイ動画もTH11のビッチ戦術。巨爆の位置も分かっていたようなので恐らくなぞり。クイヒーと外周用のペッカを入れたビッチ編成でしたが87%の星2つ。格上のなぞりで全壊できない素晴らしい配置じゃないでしょうか。

ビッチ(Bitch)

ボウラーとネクロマンサー(英名witch)を組み合わせた強編成。高THの中では比較的簡単でラッキー全壊もある戦術なので愛好者も多い。

3本目はビッチとジャイボウラーにヒーラーを付けた戦術。当然?攻め手は格上TH11ですが破壊率82%の星2つで終了しました。

ジャイボウラー

体力&攻撃力のあるジャイアントに攻撃範囲の広いボウラーを組み合わせた強編成。ヒーラーを付けて延命させるとジワジワと確実に施設を破壊して歩く。

以上、格上からの強編成を3回も防衛したリプレイ動画でした。ゴリ押し編成ではあったものの素晴らしい防衛リプでした。

ミックスクランでも活躍しそうな配置です。

コメント