2018年【TH12】4区画で作る対戦用の全壊対策陣その2

スポンサーリンク
TH12
スポンサーリンク

村一杯に施設を配置したTH12全壊対策陣です。前回紹介した配置と似た印象は受けますがプランニングは全く異なるでしょう。

2018年【TH12】4区画で作る対戦用の全壊対策陣
主要施設を4つの区画に入れたTH12対戦用配置です

完成図はこちら
2018年【TH12】4区画で作る対戦用の全壊対策陣その2

広範囲の施設密集型で防衛する全壊対策陣

インフェルノタワーとクロスボウ(×2機)の4つの区画は、外壁からではアチャクイやボウラーでも届かない様にしっかり5マススペースを取っています。

とは言え壁開けは簡単なのでクイヒー対策としてインフェルノタワーはシングル設定が生きると思います。

また、この4つの区画以外はかなり施設が密集しています。サイドカットに手間がかかる配置ですね。要所要所に防衛設備が外に出ていますし、テスラも散りばめているのでアーチャーで削られる施設もかなり限定されています。

4つの区画ばかり気にして外周にあるわずかな防衛設備が地味に残って全壊を免れるケースが多いような予感もします。

リプレイ動画が載っていなかったのが残念です。

th12 war base 2018/coc th12 anti 3 star/anti 1 star war/th12 trophy base/clash of clan