一部の機種で配置がコピーできない現象が起きています。スパセルの対応をお待ちください。

クラクラ【TH12】奥まで届かない対戦配置で全壊対策-2020年コピーリンク

スポンサーリンク
TH12
スポンサーリンク

TH12全壊対策をした区画多めの対戦配置です。

タウンホール、イーグル砲、インフェルノタワーの主要施設が外寄りにあり、どこから展開しても奥まで届かない仕様です。

完成配置
クラクラ【TH12】奥まで届かない対戦配置で全壊対策-2020年コピーリンク

配置コピー

クラクラ【TH12】全壊対策した対戦配置

タウンホールは1時方向外寄り。イーグル砲は反対方面やや内側。

3本のインフェルノタワーは3時、6時、9時と離して配置した全壊対策です。

区画の数も多いので、どこかの主要施設が壊せずに全壊できないアタックが多いでしょう。

壁とトラップ
クラクラ【TH12】奥まで届かない対戦配置で全壊対策-2020年コピーリンク(壁)

区画自体は大きい方ではありませんので、クイエクで大きく穴を開けられると少々不安があります。

外周施設はフィールド一杯に広げている今流行りの配置方法ですね。

配置コピー

【クラクラ】配置を対戦リプレイで確認

1本目のリプレイはコウモリを入れたジャイネクロボウラー。

6時~9時の面出しで展開しますがウォールバスターが壁1枚しか突破できなかった為THを落とせず。

コウモリもギガテスラに瞬殺され破壊率92%の星1つで終了。

ジャイボウラー

体力&攻撃力のあるジャイアントに攻撃範囲の広いボウラーを組み合わせた強編成。ヒーラーを付けて延命させるとジワジワと確実に施設を破壊して歩く。

2本目は格上TH13からのライドララッシュ。

9時~12時の面出しで展開しバルーンは12時方向からTHを狙います。

THを落とした頃には9時方向のライドラが全滅しており、残ったユニットも破壊率75%まで伸ばしたところで終了。

施設が均等に並んでいない配置で面出しするとライドラのルートが読み難いですね。

ライドララッシュ

連鎖攻撃チェーンライトニングを撃つライドラのラッシュ戦術。密集配置に強く星2狙いなら安定感は高い。

3本目も格上のライドララッシュ。

2本目と同じように12時方向からTHを狙っていきますが、ウォーデンを後出しヒーローに付けていたため伸びが悪く破壊率58%まで。

ライドラに付けていても全壊まで伸びそうにありませんね。

クイヒー系のアタックはありませんでしたが、格上からの2本防衛はなかなかだと思います。

配置コピー

(TH12 CWL) New Th12 CWL Base 2020 | TH12 New War Base With Link | Impossible 3 Star | 3 Replay Proof

マルチに設定したインフェルノタワーはオデヒーで届いてしまうほど外寄りにあります。

特に3時側はオデヒーの時間稼ぎになるストレージ施設が無いので狙われるかもしれません。

コメント