2018年【TH12】ダクエリを守るファーミング配置を3個紹介

TH12

TH12の資源重視配置を3つ紹介します。特にダークエリクサーを守りたい人はご参考下さい。

密集型でダクエリを守るTH12配置

まずは区画多めの密集型配置。9時よりにあるタウンホールはテスラとエアスイーパーの向きがポイントですね。

リプレイ動画では12時~3時の面出しで展開してきたラヴァル編成を破壊率53%の星1つで防衛しています。中心部まで届きますがダクエリタンクはほぼ無傷でした。

ラヴァル

通称LavaLoon。ラヴァハウンドとエアバルーンを用いた空攻めの全壊戦術。掃除役にガーゴイルを加えるのでラヴァルガゴとも言われる。ラヴァハウンドが使えるようになるTH9以降の戦術。

完成図はこちら
密集型でダクエリを守るTH12配置

広めの陣でTHとダクエリを守るTH12配置

2つ目の配置はタウンホールとダクエリタンクを中心にした配置です。村を広めに使っていますが区画の中、特に中心部付近は防衛設備を密集させて火力を上げています。

リプレイ動画ではヒーラーをつけたジャイボウラーに大量のアーチャー編成を破壊率33%で防衛勝利しました。低コストユニットだと星1つも取れません。

ジャイボウラー

体力&攻撃力のあるジャイアントに攻撃範囲の広いボウラーを組み合わせた強編成。ヒーラーを付けて延命させるとジワジワと確実に施設を破壊して歩く。

完成図はこちら
広めの陣で資源を守るTH12配置

奇抜な陣で全壊対策したTH12配置

6時にぽっかり穴を開けたマルチ陣です。陸も空も12時方面から攻める人はいないのではないでしょうか。

リプレイ動画でババアチャにジャイウィズと超低コストユニットを破壊率41%で防衛勝利。この編成でダクエリを抜かれてしまいましたが、ある程度の高コストユニットでも同じ結果になりそうな印象を受けます。

完成図はこちら
奇抜な陣で全壊対策したTH12配置

コメント