クラクラ【TH12】オーソドックスな資源重視配置-2019年コピー可

TH12

TH12オーソドックスタイプのマルチ陣です。とはいえ外側の開いている区画が良い仕事をしそうです。

文中の配置コピーボタンからレイアウトエディターにコピーできます。

完成図はコチラ
クラクラ【TH12】オーソドックスな資源重視配置-2019年コピー可

資源を重視したTH12広区画型配置

中心はイーグル砲とエアスイーパー。フィールド一杯に施設を広げて内側に防衛と資源。基本に忠実な配置です。

対空砲は12時方向に偏らせています。施設同士のスペースも取ってあるので、ライドララッシュには強いと思われます。

多少タウンホール周辺が重たい感じはしますが、それ以外の防衛設備はバランス良く配置しています。

クラン城の場所はタウンホールのすぐ近く。ここだけオーソドックスとは離れた発想です。

気持ち悪いと感じる人はアチャクイと替えても良いと思います。

リプレイ動画で配置の強さを確認

まずはマルチの王道編成ラヴァルガゴ。6時からラヴァルを展開するもラヴァハウンドだけ先行してしまい破壊率16%で終了。

格下TH11のアタックですが、同格相手でも同じ展開なら防衛勝利したと思います。

ラヴァル

通称LavaLoon。ラヴァハウンドとエアバルーンを用いた空攻めの全壊戦術。掃除役にガーゴイルを加えるのでラヴァルガゴとも言われる。ラヴァハウンドが使えるようになるTH9以降の戦術。

2本目も格下TH11のライドララッシュ。軽くサイドカットをして12時から一気にイーグル砲を目指しますがエアスイに弾かれ外周へ。

ライドラのレベルが2だったのもありますが、レベル3であっても外周を回って終了したと思います。

3本目は同格のライドララッシュを9時~12時の面出し。やはりエアスイに弾き飛ばされて中心に迎えず、破壊率を54%まで伸ばしたところで終了。

ライドララッシュ

新ユニットのライトニングドラゴンラッシュ。戦術的には未開拓だが高スペックユニットなので今後期待できる戦術の1つ。

多分、ライドラでは星2つがせいぜいではないでしょうか。

配置コピー

TH12 Farming Base 2019 | New TH12 Base Link + Share Base Link

コメント