クラクラ配置攻略

最強のレイアウト集

TH10

2018年【TH10】設備を密集させて防衛しまくった対戦用配置

投稿日:2018年5月4日 更新日:

施設をぎゅっと密集させたTH10の対戦用配置です。一見どこにでもありそうな密集型配置ですが強編成の防衛リプが多かったので紹介します。

完成図はこちら(インフェルノタワーはシングルに設定しています)
2018年【TH10】設備を密集させて防衛しまくった対戦用配置

強編成で4回防衛成功した難攻不落の対戦配置

ストレージ系も壁の中に入れてとにかく施設を詰め込んでいます。入りきらなかった施設は4角に置いてあるのが微妙にイヤらしい配置です。
これだけ密集されると綿密なプランニングではなく火力対火力の勝負になってきそうですね。

リプレイ動画ではビッチ戦術を破壊率87%の星2防衛。防衛施設も残っているナイス防衛でした。

ビッチ(Bitch)

ボウラーとネクロマンサー(英名witch)を組み合わせた強編成。高THの中では比較的簡単でラッキー全壊もある戦術なので愛好者も多い。

2本目のリプレイはクイヒーからのゴレバル戦術を破壊率97%の星2。援軍にマックスボウラーを入れて上手く攻めていましたがそれでも全壊ならず。

3本目もゴレバル戦術でしたが援軍処理に失敗し破壊率66%の星2。密集型だと援軍の中処理に手こずることもありますね。

ゴレバル(ゴレウィヴァル)

通称GoWiVa。ゴーレムとウィズにバルキリーを加えた戦術。よほどミスをしなければ安定した星2、全壊ワンチャンが見える強編成。

4本目最後の防衛はホグライダーを混ぜたクイヒーからのゴレバル。この編成も昔からある全壊戦術ですが破壊率59%の星2でアタック終了。

援軍処理で事故った攻撃がありましたが全て強編成で上手な攻めだったと思います。結局1回の対戦で4回攻められましたが全壊されませんでした。

密集型で配置を探している方がいましたらいかがでしょうか。

-TH10
-