クラクラ【TH9】資源(特にダクエリ)を重視配置-2019年コピーリンク

TH9

TH9で一番重要なダークエリクサーを守るマルチ村配置です。

陸軍空軍問わずダクエリを守る仕様。

完成図はコチラ
クラクラ【TH9】資源(特にダクエリ)を重視配置-2019年コピーリンク

配置コピー

クラクラ【TH9】ダクエリ重視マルチ配置

中心はダークエリクサータンク。

右と左にはスペースを取った区画に入れたクロスボウと4本のテスラで守っています。

3時と9時は、丁寧にカットをして上手くジャンプの呪文を落としてやっと中に入れるような凸凹とした外壁仕様。

勢いよくアタックしてきたら高確率でユニットが外周に流れます。

中心より上にクラン城、下はタウンホール。

TH側の6時から展開してくると、丁度防衛援軍がダクエリタンクを守る距離にありますね。

(TH9はラヴァル編成を警戒したいので、ドラゴン系の援軍がベター)

ラヴァル

通称LavaLoon。ラヴァハウンドとエアバルーンを用いた空攻めの全壊戦術。掃除役にガーゴイルを加えるのでラヴァルガゴとも言われる。ラヴァハウンドが使えるようになるTH9以降の戦術。

ラヴァルと言えば、4つの対空砲は外寄りに配置してあり、脳筋的な空回しでは攻めきれないようにしています。

ババキンとアチャクイは12時方向外寄り。

もう少し中に入れておきたい人は、すぐ下にある金庫・エリタンと配置を交換しても良いと重ます。

配置コピー

Th9 Dark Elixir Farming Base!!

コメント