クラクラ【TH12】ダクエリを守る資源重視配置–2019年

TH12

ダクエリを重視したTH12マルチ陣です。

TH12のマルチ配置はトロ上げ用が多く、特に終盤ではダクエリが要らなくなるのでこの手の配置は重宝しそうですね。

完成図はコチラ
クラクラ【TH12】ダクエリを守る資源重視配置--2019年

配置コピー

クラクラの重要資源ダクエリを死守するTH12配置

中心はもちろんダクエリタンク。イーグル砲とクラン城も中心付近に配置しています。

3本のインフェルノタワーは隙間のある区画とタウンホール付近にありますね。

TH12では珍しくゴールドやエリクサーのストレージ施設も区画の中に入れています。

おかげで防衛施設が壁の外に出てフィールド一杯にに施設が広がっています。

火力が分散している村はクイヒーが有効だったりしますが、どこを歩くのか読めない区画が面白いと思います。

リプレイ動画で配置の強さを確認

1本目はTH12マルチの王道ライドララッシュですが、12時からバルーン→ライドラぱらぱらと独特な展開。

THを落とせるわけでもなく破壊率40%の防衛側完全勝利。

2本目は格下のライドララッシュ。12時~3時の面出しでまとめな展開をしますが、圧倒的火力に負けて34%で防衛勝利。

3本目も同格ライドララッシュ。9時~12時で展開して最後アチャクイでなんとかTHを壊し、破壊率50%の星2つ。

ライドララッシュ

新ユニットのライトニングドラゴンラッシュ。戦術的には未開拓だが高スペックユニットなので今後期待できる戦術の1つ。

3本目はペッカを入れたビッチ編成。6時から3時方向をババキンで削り、6時~9時の面出しで展開していきますがTHまで届かず。

インフェルノタワーが1本も折れなかったナイス防衛です。

ビッチ(Bitch)

ボウラーとネクロマンサー(英名witch)を組み合わせた強編成。高THの中では比較的簡単でラッキー全壊もある戦術なので愛好者も多い。

TH12 Farming Base 2019 Link – TH12 Loot & Dark Elixir Protection Base

コメント