【TH10】防衛設備を整理整頓して全壊対策した配置

TH10

各防衛設備をまとめて並べたタウンホール10の対戦用配置です。たまに見かけるこの手の配置は思考停止のようで実に攻めにくい厄介な配置だと思います。

完成図はこちら
【TH10】防衛設備を整理整頓して全壊対策した配置

クラン城を中心に、火力の高いインフェルノタワーとクロスボウは攻め手のアーチャークイーンから狙撃されないよう壁から離して配置しています。タウンホールが外側にあるので星2つは取られますが、ぱっと全壊プランが浮かばない攻めにくい配置です。

リプレイ動画ではグランドウォーデンのいる格上からの攻めを見事煮干しで防衛しています。

同格TH10の攻め、クイヒーからのホグラッシュは星1での防衛。

クイヒー

通称QueenWalk。アーチャークイーンにヒーラーを4~5体付けて展開するメジャーな戦術。配置次第では多数の設備を壊しながら練り歩く。


ホグラッシュ

援軍処理を最小のユニット枠で済ませ、ホグライダーを展開させるTH8最強戦術。面出し、2点出し、サージカルホグと展開のさせ方は様々。純粋なホグラッシュはTH8までしか通用しない戦術。

3つ目最後は強編成の空軍ラヴァルを星1防衛してます。対空砲が片面に偏って配置しているとラヴァ対策になります。

ラヴァル

通称LavaLoon。ラヴァハウンドとエアバルーンを用いた空攻めの全壊戦術。掃除役にガーゴイルを加えるのでラヴァルガゴとも言われる。ラヴァハウンドが使えるようになるTH9以降の戦術。

3つのリプレイ動画は決して失敗しているわけではないと思います。(全壊された動画も見てみたいですけどね)
全壊を狙うと星1つでアタック完了してしまうこの配置、試してみてはいかがでしょうか。

コメント