2019年【TH9】施設を広く配置したタウンホール外出し全壊対策

TH9

タウンホールを外に出した全壊対策陣です。日本のricordoさんのTH9オンリークランの配置のようですね。

完成図はこちら
2019年【TH9】施設を広く配置したタウンホール外出し全壊対策

左右対称のTH9全壊対策配置

タウンホールは12時外に出ていますが、HPの高いストレージ施設とテスラで囲んでいます。最後に残すと星1つで終わる可能性が高いですね。

区画は左右対称。6時クロスボウとアチャクイの位置を変えれば完全なシンメトリーになりますが、リプレイを見る限りこのままの方が良い気がします。

3時のアチャクイ方面から攻めて来る事が多いっぽいので、深めのところにトラップを仕掛けても面白いと思います。

ユニットの動きを確認

ボウラーを援軍に入れたジャイネクロボウラー。TH9の枠でヒーラーも付けたので少々火力不足ですが、ジャンプを使って上手く区画の中を破壊していきます。

それでも最後まで伸びず、THを囲んだテスラにやられて破壊率90%の星1つ。

サービス終了編成

ジャイアント・ネクロマンサー・ボウラーを面出しするだけの全壊戦術。簡単で全壊率が高い為「クラクラのサービス終了」と言われ話題なった。

2本目はTH9最強編成のゴウィウィ。援軍にボウラーを入れて12時から展開していきます。6時方向まで一直線に突っ切りますが、9時の区画を残して撃沈。破壊率89%の星2つ。

5本目も同じ編成で6時~9時の面出しで展開しましたが、ヒーローが外周にそれて最後まで伸びず、75%の星1つ。

ゴウィウィ

通称GoWiWi。ゴーレムとウィズにTH9から使えるネクロマンサーを加えた全壊戦術。TH11でも使われる強編成。

3本目はハイブリッド編成。3時からアチャクイと援軍を陸で処理して対空砲も3本折っていきます。残り1本の対空砲で全壊待った無しと思いきや、破壊率69%の星1つ。陸パートで時間と呪文を使い過ぎたのが敗因でしょうか。

ハイブリッド

陸(ゴーレム、ウィズ、ヒーロー)と空(ラヴァハウンド、エアバルーン)の融合戦術。陸パートで援軍処理と対空砲を壊し、空パートを展開させるTH9以降の全壊戦術。

4本目はクイラヴァ編成。クイヒーを3時から中に入れていこうとしますが6時方向に流れ、すかさず6時からラヴァルを展開。素早い良判断でしたが破壊率99%の星2つ。

ラヴァル

通称LavaLoon。ラヴァハウンドとエアバルーンを用いた空攻めの全壊戦術。掃除役にガーゴイルを加えるのでラヴァルガゴとも言われる。ラヴァハウンドが使えるようになるTH9以降の戦術。

同格が相手とはいえ、今のTH9で5回も防衛するのは凄いと思います。

Town Hall 9 POWER HOUSE WAR BASE | (AnTi-Witch Slap, Queen Walk, LavaLoon, Hogs) 5 Replay Proof 2019

コメント