2019年【TH12】基本的な密集型配置でトロと資源を守るマルチ陣

スポンサーリンク
TH12
スポンサーリンク

施設を密集させたTH12の資源重視配置です。左右対称で割とオーソドックスなタイプですが堅そうな印象を受けます。

見た目も含めて個人的には好きなタイプのマルチ陣です。

完成図はこちら
2019年【TH12】基本的な密集型配置でトロと資源を守るマルチ陣

重要な施設を中心に集めた密集型配置

中心の区画はタウンホール・ダクエリタンク・クラン城。

防衛設備はイーグル砲・インフェルノタワー・ヒーロー夫婦・クロスボウにテスラにトラップとこれ以上入らないくらいぎゅうぎゅうに詰め込んでいますね。

キャンプまで区画の中に入れているのはスペースの問題でしょうか。よほど密集好きな考案者さんだと思います。

低コストのマルチユニットはもちろん、タウンホールを落とすにはそこそこ限定された編成でないと難しいのではないでしょうか。

ライドララッシュやウォーデンの能力&ボウラーレイジとか、一抹の不安はありますが火力の高さと層の厚さで安易に全壊はされないと思います。

リプレイ動画でユニットの動きを確認

ババキンとクイン不在のラヴァル編成を破壊率39%で防衛勝利していたリプレイも掲載していましたが、防衛援軍のドラゴンが活躍したくらいでしょうか。

資源狩り編成には圧勝できそうな配置です。

NEW Best Town Hall 12 (TH12) Base 2019 with Replay Proof | TH12 Trophy/Farming base | Clash of Clans

コメント