TH12の何とも攻め難そうな対戦用配置です。区画の作り方が良いですね。勉強になります。
THの反対側を厚くした王道全壊対策陣
イーグル砲を3本のインフェルノタワーで囲み、反対側にタウンホールを配置しています。
全壊を狙うなら火力の高いイーグル砲方面からですが、星1つで終わる可能性が高いと思わせる見た目。
実際のリプレイもほぼタウンホール側からのアタックが多かく、星2つ取られても全壊にはほど遠いものばかりでした。
リプレイ動画でユニットの動きを確認
まずはペッカボウラー+コウモリ戦術。TH11で紹介しましたが、ギガテスラのあるTH12は少しシビアですね。
9時方向から展開するがTHまで届かず。フリーズコウモリでギガテスラを落としますが爆破ダメージでやられてしまいます。結果、破壊率63%の星2つ。
2本目はライドララッシュ。3時と6時を削り、真ん中から本隊を展開します。
割とオーソドックスなアタックですが、奥まで届かず破壊率76%の星2つ。
連鎖攻撃チェーンライトニングを撃つライドラのラッシュ戦術。密集配置に強く星2狙いなら安定感は高い。
3本目は最強編成の一つクイヒーディガー。3時から展開したクイヒーで援軍を処理。6時方面はライドラとババキンでカットし、4時辺りからディガーラッシュ。
2本目のライドララッシュ同様、奥の火力が強すぎて最後まで伸びず、破壊率75%の星2つで終了。
穴掘り師ことティガーを多用したTH10以降の脳筋戦術。弱体化で姿を消したが見直し強化され楽しみな戦術になった。
4本目はクイヒーからのビッチ編成。3時からクイヒー、12時からビッチを展開。プラン通りなのか合流せず。ビッチ部隊が火力に負けて溶かされ破壊率60%で終了。
ボウラーとネクロマンサー(英名witch)を組み合わせた強編成。高THの中では比較的簡単でラッキー全壊もある戦術なので愛好者も多い。
タウンホールの反対側の火力も凄いが、途中で進行が止まる区画も全壊されない要素だと思います。
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