2018年【トロ上げ】タイタンリーグでも全壊されないTH10のマルチ陣

TH10

TH10のトロ上げ用配置です。ダークエリクサーはしっかり守っているので使い勝手が良さそうですね。

完成図はこちら
2018年【トロ上げ】タイタンリーグでも全壊されないTH10のマルチ陣

中心部の高火力地帯がトロを守るカギ

中心はシングルとマルチに設定したインフェルノタワーで挟んだタウンホール。2種類の異なるITの設定はマルチでは非常に有効です。

テスラ・クロスボウ・ヒーローもしっかりタウンホールを守るようにしていますね。どの方向から攻められても区画が分かれているのでジャンプの呪文を持ってきていない攻め手にはかなりきついのではないでしょうか。

資源も守りたい人は金庫とエリタンを混ぜた感じに置き換えると良いと思います。

リプレイ動画でユニットの動きを確認

まずは格上TH11のラヴァル編成。少々雑なアタックでしたが破壊率75%の星1つで防衛。ラヴァハウンドが先行し過ぎてバルーンが追いつけない様子がご覧頂けます。

ラヴァル

通称LavaLoon。ラヴァハウンドとエアバルーンを用いた空攻めの全壊戦術。掃除役にガーゴイルを加えるのでラヴァルガゴとも言われる。ラヴァハウンドが使えるようになるTH9以降の戦術。

2つ目のリプレイも格上TH11から。援軍にバルーンを入れたライトニングドラゴンラッシュを破壊率71%の星2つで押さえました。

6時方面から展開し中盤まで全壊ペースで進みますが、中心部であれよあれよとライドラが落とされていきます。HPの高いライドラでも中心部の火力には勝てなかった模様。

ライドララッシュ

新ユニットのライトニングドラゴンラッシュ。戦術的には未開拓だが高スペックユニットなので今後期待できる戦術の1つ。

3本目のリプレイも格上TH11のアタック。ペッカを入れたジャイヒーの資源狩り編成に破壊率80%の星2つ取られました。これは攻め手側がお見事というべきでしょうか、低コストユニットで素晴らしいアタックでした。

ジャイヒー

ジャイアント群にヒーラーをつけて歩かせる陸攻めの低コスト戦術。体力と攻撃力があるので進軍が止まらないが、ヒーラーが対空砲に捕まると終了。

高トロの格上でも防衛力を発揮する素晴らしい配置でした。

コメント