クラクラ【TH12対戦配置】癖のないオーソドックスな全壊対策陣

スポンサーリンク
TH12
スポンサーリンク

タウンホールが中心のTH12対戦陣です。配置は文中のボタンからエディターにコピーできます。

完成図はコチラ
クラクラ【TH12対戦配置】癖のないオーソドックスな全壊対策陣

まさにクラクラTH12の対戦配置

中心のタウンホールを挟むようにクラン城とイーグル砲。

区画と施設は左右対称のシンメトリー型。

エリタンと金庫の並びが特徴的ですが、いわゆる”クラクラの配置”というオーソドックスなタイプです。

防衛設備も偏りがなくバランスを取った配置ですね。

マルチに設定したインフェルノタワーは3本ともギガテスラに届く範囲なので、中心部はかなりの高火力。

格下では星2つ取るのも難しい配置です。

施設の育ち具合やクラン戦の順位によっては使えるタイプなので、エディターにキープしておくと良いかもしれません。

リプレイ動画で配置の強さを確認

TH12では珍しいゴレ2体を入れたバルキリーラッシュ。

6時からバスターを使った星2狙いだと思いますが、TH手前で全てそれてしまい破壊率65%の星1つ。

バルキリーラッシュ

高HP高攻撃力おまけに移動スピードも速い強ユニットのバルキリーを大量に入れる高コスト全壊戦術。無差別攻撃タイプなのでコントロールは難しいが破壊力は抜群。

2本目はババキン不在のライドララッシュ。3時と9時を削って6時から展開するもエアスイに阻まれTHまで到達できず破壊率66%の星1つ。

ライドララッシュ

連鎖攻撃チェーンライトニングを撃つライドラのラッシュ戦術。密集配置に強く星2狙いなら安定感は高い。

3本目は12時~3時の面出しラヴァル。マルチの様なアタックでTHを落としますが破壊率が48%の星1つ

ラヴァル

通称LavaLoon。ラヴァハウンドとエアバルーンを用いた空攻めの全壊戦術。掃除役にガーゴイルを加えるのでラヴァルガゴとも言われる。ラヴァハウンドが使えるようになるTH9以降の戦術。

このアタックはどうなの?と思われるリプレイでしたが、施設レベルが低いにも関わらず、3本とも星1つで防衛していました。

配置コピー

NEW TH12 WAR BASE (With Link) – Best Town Hall 12 War Base Anti 2 Star With Proof – Clash of Clans

コメント