陸攻めを諦めたくなるTH12の対戦陣です。
プランニングが面倒になるような区画と防衛施設の配置が良いですね。
クラクラ【TH12】ITを離した全壊対策
中心はイーグル砲。THとクラン城も中心寄りに配置しています。
今回の配置のポイントは凸凹と不均一な区画。
フィールド一杯に施設を広げていますが、対空砲とアチャ塔が外寄りにあるのでゆっくりサイドカットができません。
外寄りのシングルIT2本もなかなか見ないのでやり難いと思います。
ジャイネクロボウラーのような面出し脳筋戦術ではおそらく奥まで届かないでしょう。
サービス終了編成
ジャイアント・ネクロマンサー・ボウラーを面出しするだけの全壊戦術。簡単で全壊率が高い為「クラクラのサービス終了」と言われ話題なった。
コウモリの呪文がハマるかもしれませんが、ウィズ塔とクロスボウを上手く散らしているので対策はしていると思います。
リプレイ動画で配置の強さを確認
まずはライドララッシュを星1つで防衛したリプレイ。イーグル砲が起動しない枠数で12時と9時を丁寧に削りって、10時からTHを破壊。
ただし破壊率35%程度で、最後にキングとアチャクイで外周施設を削るも47%までしか伸ばせませんでした。
ライドララッシュ
連鎖攻撃チェーンライトニングを撃つライドラのラッシュ戦術。密集配置に強く星2狙いなら安定感は高い。
2本目もライドララッシュのアタックですが、格下からなので割愛。星1つで防衛しました。
シングルITにライドラは難しいと思いますが、気持ちは分かるよ、と思うようなアタックでした。
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