クラクラ【TH12】区画が秀逸な対戦配置-2019年最新

TH12

陸攻めを諦めたくなるTH12の対戦陣です。

プランニングが面倒になるような区画と防衛施設の配置が良いですね。

完成図はコチラ
クラクラ【TH12】区画が秀逸な対戦配置-2019年最新

配置コピー

クラクラ【TH12】ITを離した全壊対策

中心はイーグル砲。THとクラン城も中心寄りに配置しています。

今回の配置のポイントは凸凹と不均一な区画。

フィールド一杯に施設を広げていますが、対空砲とアチャ塔が外寄りにあるのでゆっくりサイドカットができません。

外寄りのシングルIT2本もなかなか見ないのでやり難いと思います。

ジャイネクロボウラーのような面出し脳筋戦術ではおそらく奥まで届かないでしょう。

サービス終了編成

ジャイアント・ネクロマンサー・ボウラーを面出しするだけの全壊戦術。簡単で全壊率が高い為「クラクラのサービス終了」と言われ話題なった。

コウモリの呪文がハマるかもしれませんが、ウィズ塔とクロスボウを上手く散らしているので対策はしていると思います。

リプレイ動画で配置の強さを確認

まずはライドララッシュを星1つで防衛したリプレイ。イーグル砲が起動しない枠数で12時と9時を丁寧に削りって、10時からTHを破壊。

ただし破壊率35%程度で、最後にキングとアチャクイで外周施設を削るも47%までしか伸ばせませんでした。

ライドララッシュ

新ユニットのライトニングドラゴンラッシュ。戦術的には未開拓だが高スペックユニットなので今後期待できる戦術の1つ。

2本目もライドララッシュのアタックですが、格下からなので割愛。星1つで防衛しました。

シングルITにライドラは難しいと思いますが、気持ちは分かるよ、と思うようなアタックでした。

配置コピー

BEST NEW TH12 WAR BASE 2019! (WITH LINK) Best of CWL War Base Tested in 15 Wars Clash of Clans

コメント