2018年【TH9】クラン対戦用の全壊対策した配置

TH9

タウンホールを外に出したTH9の全壊対策陣です。各施設とても理にかなった配置をしています。

完成図はこちら
2018年【TH9】クラン対戦用の全壊対策した配置

タウンホール側から攻めたくなる全壊対策配置

両ヒーローと吊り出しやすい位置にクラン城があるタウンホール側から攻めたくなる配置です。ヒーローと援軍の処理を同時にできれば、攻め手側からするととても楽ですからね。おまけにタウンホールもありますし。

でも簡単に処理させないようにストレージ系施設を全て並べて置いてます。これだけ並んでいると削るのにも時間かかるのでかなり有効的な配置かと思います。

クロスボウもターゲットを取らせないよう広めに作った区画の中に入れています。比較的プランニングしやすい序盤で相当のユニットを使わせますね。

残りのほとんどの防衛施設を反対側に密集して配置しています。クロスボウとアーチャークイーンを置いていないとはいえ、結構な火力地帯です。

そして3時にあるテスラ森。テスラは対空爆弾を置いているところに植えても面白いかなと個人的には思います。

ミックスクランでは格上に全壊されそうですが、9オンリーやTH9がマックスのクランであればかなり有効な全壊対策配置かと思います。

コメント