区画を複雑に組み合わせたTH11対戦配置です。
変則区画に外寄りにある重要施設のおかげで入りが難しい仕様になっています。
クラクラ【TH11】対戦
中心はクラン城とイーグル砲。壁を挟んでやや上にタウンホールを配置しています。
大小様々な区画を重ね合わせ、ユニットがどう流れるか読み難い仕様ですね。
2本のインフェルノタワーは12時と2時辺りにやや外寄りにありますが、アチャクイの射程外にあります。
対空砲とウィズ塔も外寄りにあり、削って中に入れるというアタックの基本操作が少し面倒な配置です。
この手のアンバランスなタイプはストックしておくとフレチャでも喜ばれるので、お一ついかがでしょうか。
【クラクラ】配置の強さを対戦リプレイで確認
1本目のリプレイではTH11の強編成ペッカボウラーコウモリを75%の破壊率で星2つで防衛。
3時~6時の面出して展開し、THを落とした辺りで6時から追いコウモリを出しますがフリーズを使い切り全滅。
マルチIT2本、更にウィズ塔も外目に点在しているこの配置にコウモリは厳しいかもしれません。
2本目のリプレイは早上げの格上TH13クイヒーホグ。
6時をライドラで削り、5時からクイヒーをバスターで中に入れていくプランのようでしたが、3時方向に流れる事故(破壊率75%星2)
3時方向もしっかり削っていれば全壊まであったかもしれませんが、2才上からのナイスな防衛です。
援軍処理を最小のユニット枠で済ませ、ホグライダーを展開させるTH8以降の最強戦術。面出し、2点出し、サージカルホグと展開のさせ方は様々。
3本目のリプレイはヒーラーもつけない純粋なビッチ編成。
3時~6時の面出して展開していきますが、間違えてバスターを即手動破壊してしまう痛恨のミス。
ジャンプの呪文で中に入ったユニットもマルチITに削られ破壊率57%の星2つで終了。
ボウラーとネクロマンサー(英名witch)を組み合わせた強編成。高THの中では比較的簡単でラッキー全壊もある戦術なので愛好者も多い。
事故アタックが立て続きましたが、コウモリ戦術には滅法強そうな印象でした。
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