2018年【TH10】クイヒー対策したトロフィーと資源重視の配置

TH10

トロ上げに適したTH10のマルチ村配置です。タウンホールを中心に置いた左右対称の配置です。

完成図はこちら
2018年【TH10】クイヒー対策したトロフィーと資源重視の配置

資源狩りの王道戦術クイヒーを対策しよう

中心部のタウンホールを守るように高火力の防衛設備をぐるっと配置しています。インフェルノタワー以外は密集させて配置していますね。

密集して設備を置くと対空砲が外壁まで届くのでヒーラー対策になります。今回の配置は外壁設備も密集させているのでクイヒーのルート取りを難しくさせています。

クイヒー

通称QueenWalk。アーチャークイーンにヒーラーを4~5体付けて展開するメジャーな戦術。配置次第では多数の設備を壊しながら練り歩く。

リプレイ動画では攻め手の援軍にボウラーが入ったクイヒーからのゴワイプ戦術を破壊率41%で見事防衛しています。対戦用としても使えるのでは?と思わせる対強編成配置ですね。

ゴワイプ

通称GoWiPe。ゴレウィズにペッカを加えたHT8の全壊戦術の1つ。TH9以降は見かける機会が少ないが星2獲得戦術としては安定している。

対空砲が序盤でヒーラーを焼いている様は見ていて楽しいものです。攻撃側からするとたまったもんじゃありませんけども。

日頃からクイヒーにはウンザリだ!と思っている方は試してみてはいかがでしょうか。