2018年【TH10】渦巻き型にしたクラン対戦用配置

TH10

マルチ村でもたまに見かける渦巻き配置です。渦巻き型はTH9でもたまに見かけますね。

2018年【TH9】グルグル目が回る渦巻き状の配置
渦巻き状になっているTH9の迷路型配置です

完成図はこちら(インフェルノタワーはシングルに設定しています)
2018年【TH10】渦巻き型にしたクラン対戦用配置

迷路であり回廊である攻め難いTH10の配置

綺麗に渦を巻いている壁の形が印象的ですが、設備が密集している火力型配置です。これだけ密集していればITはマルチに設定しても面白そうです。

クラン城がほぼ外にあります。密集型なのでどこに置いても容易に吊り出せちゃうと思いますが、中心部に配置したい場合は少し設備を入れ替えて下さい。

TH9ほど脅威ではないにせよ空対策としては2本のインフェルノタワーをエアスイーパーで守っています。対空砲は外目ですがクイヒーで届かない距離にしてます。

リプレイ動画でユニットの動きを確認

格上TH11のディガーラッシュを破壊率84%の星2つで防衛します。ヒーローレベルが低いことと突破兵器を出し忘れた点を含めても、強化された戦術でしかも格上のアタックををよく防衛できました。

ティガーラッシュ

穴掘り師ことティガーを多用したTH10以降の脳筋戦術。弱体化で姿を消したが見直し強化され楽しみな戦術になった。

区画を見て考えた編成でしょうが、設備を密集させた火力の高さに押し負けた印象を受けました。

中心部に近づくにつれ火力が高くなる、見た目通り台風のような配置です。

コメント