クラクラ【TH12】全壊対策した対戦配置ベスト10-2020年コピーリンク

スポンサーリンク
TH12
スポンサーリンク

クラクラ配置TH12の対戦陣ベスト10を紹介します。

全て非左右対称の全壊対策配置です。

気になった配置があれば「配置コピー」ボタンをタップしてクラクラを立ち上げ、レイアウトエディターに貼り付けてご使用下さい。

クラクラ【TH12】IT2本独立配置

フィールド一杯に施設を広げ、区画の中は主要施設を意地悪くした配置。

完成配置

壊され難い位置にイーグル砲とアチャクイがいるのが心強いですね。

①配置コピー

クラクラ【TH12】IT外目の全壊対策配置

タウンホールだけでなく3本のITも外寄りに配置し、外周施設はフィールド一杯に広げたタイプ。

完成配置

このタイプはTH13でも多いと思います。

②配置コピー

クラクラ【TH12】イーグル砲が外寄り配置

12時タウンホールと反対方向にイーグル砲。アンバランスな全壊対策です。

完成配置

イーグル砲から狙うと星1つで終わる可能性も出てくる嫌な配置ですね。

③配置コピー

クラクラ【TH12】区画多めの対戦配置

区画を多めに作り施設を詰め込んだ妙な安定感がある対戦配置です。

完成配置

どこから展開してもどこかしらの区画が残りそうです。

④配置コピー

クラクラ【TH12】壁が特殊な対戦配置

壁の作りが特に異質な感じがする密集配置です。

完成配置

TH側から展開すると奥のITの処理が厄介になりますね。

⑤配置コピー

クラクラ【TH12】1本のIT孤立型配置

テンプレ配置にも似たIT孤立配置(1本のみ)

完成配置

孤立したITを上手く処理されると脆そうな感じはします。

⑥配置コピー

クラクラ【TH12】火力も区画も二分割配置

外周施設はフィールド一杯に広げ、区画は2つに分けた対戦配置。

完成配置

左右非対称だとプランニングも苦労しそうです。

⑦配置コピー

クラクラ【TH12】火力分散型の二分割配置

こちらも区画を分割しています。火力は見るからに上手く分散されているようですね。

完成配置

4機のクロスボウが防衛の要になりそうです。

⑧配置コピー

クラクラ【TH12】ITを3本並べた配置

タウンホールの反対側にITを3本並べたイヤらしい対戦配置です。

完成配置

不均一な施設がまた攻め難い印象を与えます。

⑨配置コピー

クラクラ【TH12】TH孤立型の対戦配置

壁で囲っていますがTHを孤立させています。

完成配置

反対側から展開するとTHまで届かないアタックが期待できそうです。

⑩配置コピー

TOP 10 Best TH 12 Defence Base + War Base With Copy Links

以上、10個の全壊対策を施したTH12対戦配置でした。

系列的には同じタイプで分類されますが、少し違うだけでプランも編成も変わりそうです。

コメント