2018年【TH12】ちょっと変わった回廊配置でマルチ村を防衛する配置

TH12

TH12のマルチ村で使える迷路っぽい回廊型の配置です。施設同士が密集しているので中は高火力地帯になっています。

完成図はこちら
2018年【TH12】ちょっと変わった回廊配置でマルチ村を防衛する配置

TH12の配置でもインフェルノタワーが厄介過ぎる

インフェルノタワーの区画が小さな回廊になっています。周辺の施設が密集しているので、ユニットはITをターゲットに取りません。ノーダメージでユニットを溶かしまくる配置方法です。

また若干外目に配置している為、ウォールブレイカー対策にもなっていますね。マルチとシングルの設定はお好みですが、今回の配置はマルチの方が活躍しそうです。

完全防衛したリプレイ動画2本あり

リプレイ動画では3時方面からクイヒーにバルキリーボウラーの王道戦術を破壊率35%の完全防衛していました。ウォールブレイカーがインフェルノタワーに撃たれ、その結果クイヒーが回って事故っています。壁が開かないだけで失敗する「クラクラあるある」ですね。

バルボウ

通称ファルコンとも呼ばれるバルキリーとボウラーを組み合わせたTH10以降の全壊戦術。ユニットのコントロールが難しが全壊スピードが早いので序盤のクイヒーに時間をかけることができる。

2本目はTH11以上では珍しいゴレバル戦術。イーグル砲によるゴーレムのダメージ3倍が無くなったので使う人も増えてくるのでしょうか。まぁ39%の防衛側の完全勝利だったんですけどね。

中心部付近にクエイクで壁を開けて12時から展開していきましたが、さすが密集配置は火力が高い!ゴーレムもあっという間に砕けてました。

ゴレバル(ゴウィヴァ)

通称GoWiVa。ゴーレムとウィズにバルキリーを加えた戦術。よほどミスをしなければ安定した星2、全壊ワンチャンが見える強編成。

密集型だとライトニングドラゴンの格好の的だと思うのですが、残念ながらそのリプ動画は載ってませんでした。(もう少ししたらライドララッシュを防衛した配置の動画も出てくると思います)