クラクラ【TH10】トロ上げ配置の分割型-2019年コピーリンク

TH10

トロ上げにも使えるTH10資源重視のマルチ陣です。

区画を上下に分割して施設を密集、攻め難い上に火力が高いので編成を選ぶ配置ですね。

完成図はコチラ
クラクラ【TH10】トロ上げ配置の分割型-2019年コピーリンク

配置コピー

クラクラ【TH10】資源重視配置は密集型が定番

中心は壁に囲まれたクラン城。

区画を上下に分け、上部分は火力は低いけど多区画。

下部分は区画を分けていないけど高火力、と言った采配になっています。

6時から入ればTHに届きそうですが、2本のITと4本のテスラとクロスボウにアチャ塔を相手に進軍しなければいけません。

援軍を入れておけば非常に高火力。

HPの高いストレージ施設が壁役になっているので、足止めしているうちに撃ちまくる仕様です。

その為、ダクエリ以外の資源は割と抜かれやすいかもしれませんね。

3時と9時から中央部に入り込めますが、これだけ施設が密集していれば最後まで抜かれないでしょうし、届かない施設もあるので全壊はされないと思います。

TH10のマルチ配置で迷っている人は是非お試し下さい。

リプレイ動画で配置の強さを確認

まずは攻撃力を重視したペッカボウラー編成。

ベビドラでサイドカットをして6時からペッカとボウラーを入れていきますが、ストレージ施設を叩いている間にITと援軍に溶かされてしまいます。

バスターを使い忘れたアタックでしたが、破壊率39%の防衛側完全勝利。

2本目は格下のゴウィバ編成。

1本目と同じく6時から展開しますが同じように火力に押し負け破壊率31%の星0防衛。

格下とはいえガチンコ編成で星を与えないナイスな防衛でした。

ゴレバル(ゴウィヴァ)

通称GoWiVa。ゴーレムとウィズにバルキリーを加えた戦術。よほどミスをしなければ安定した星2、全壊ワンチャンが見える強編成。

配置コピー

BEST TROPHY BASE FOR TH10 IN CLASH OF CLANS

コメント