2019年【TH10】突破兵器と全壊を対策したTH外出し配置

TH10

THを外に出したTH10全壊対策陣です。格下に星2つ取られる可能性が高いので、リーグ戦で使う時にはご注意ください。

完成図はこちら
2019年【TH10】突破兵器と全壊を対策したTH外出し配置

中心はクラン城にテスラの森。2本のインフェルノタワーを離し、タウンホールを外に出した全壊対策陣です。

(画像が切れてますが12時角にテスラを1本植えています)

区画はやや多めで入り組んだ箇所もあり、突破兵器対策を意識していますね。

左右非対称ですが、施設のバランスは良く考えて配置していると思います。

リプレイ動画でユニットの動きを確認

まずは格上TH11のゴウィバの防衛から。

4時方面からゴレウィズを展開して援軍処理。6時から出した13体のバルキリーがすべて外周にへそれ、慌てて出したホグもあっという間に溶かされていきます。

星2取られましたが破壊率60%で押さえたのはお見事。

ゴレバル(ゴウィヴァ)

通称GoWiVa。ゴーレムとウィズにバルキリーを加えた戦術。よほどミスをしなければ安定した星2、全壊ワンチャンが見える強編成。

2本目のリプレイも格上からのアタック。但し編成はペッカを入れたジャイウィズというマルチ編成。

2時方面からウィザードを付けたジャイ20体+ウォールバスターが強引に中央まで。ヒーローパートは3時から外周を削るというまるでマルチのようなアタック。

破壊率を81%まで伸ばしたのはさすが格上と言えますが、マルチユニットでは全壊まで伸ばせません。

ジャイウィズ

体力のあるジャイアントを盾にして攻撃力のあるウィザードで施設を破壊する戦術。低TH帯ではクラン対戦で、高TH帯でもマルチで使われるクラクラの基本戦術の1つ。

3本目のリプレイはサービス終了編成(ジャイネクロボウラー)っぽいですが、展開はジャイボウラー。

6時からバスターにネクロとヒーローを展開して防衛援軍を処理します。

すかさずジャイボウラーを展開しますがボウラーが全て外周を回り、62%まで破壊したところで終了。

ジャイボウラー

体力&攻撃力のあるジャイアントに攻撃範囲の広いボウラーを組み合わせた強編成。ヒーラーを付けて延命させるとジワジワと確実に施設を破壊して歩く。

上手なアタックはありませんでしたが、攻め難い配置であることには間違いなさそうです。

Best Th10 Anti war base + proof replay ( goho , velkery , bowitch deffance base ) for clash of clans

コメント